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協会ビジネスなび

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運営代行支援

運営代行

私どもが運営を代行します

私どもでは、過去にフランチャイズ本部や協会ビジネスを代行してきた経験から、協会の運営代行も行います。

 

世間では協会の運営代行を行うという業者も何社かありますが、私どもではフランチャイズビジネスを成功させてきた要因の一つである「定期ミーティング」による協会の発展もご支援しますので、単なる業務のアウトソーシングだけでなく、メンバーの一員に協会ビジネスのプロが入ったとお考え下さい。

 

定期ミーティングを行い進捗確認と報告を行いながら、下記の「代行内容」に記載されているようなことを併せて進めていきます。

 

運営代行の内容

私どもが運営代行できる業務は下記のとおりです。

全てお任せいただくことも、一部をお任せいただくことも可能です。

 

■事務局代行

協会の事務局の運営を私どもで代行します。

管理業務は経験が必要ですし、立ち上げ当初から事務局を設けて人材採用をすると、その人件費の捻出が大変です。

経費の削減とビジネスの効率化のためにも、私どもにお任せください

■協会管理代行

協会を運営するには、書類の管理や定期的に開催するミーティング、議事録の作成や招集通知など、様々な管理業務を行わなければなりません。

私どもでは、協会の管理を行い、事前にお知らせしたり、各手続きを代行します。

法律違反も考えられる分野ですので、不安な協会様は私どもにお任せください。

■会員管理代行

認定や検定を通じて、会員を増やし、その会費を運営資金にする協会は多いですが、会員が増えれば増えるほど、その管理は大変です。

特にアナログで管理するのは限界がありますので、システムを運用し、効率的に会員管理を行う私どもにお任せください。

■ミーティング管理代行

協会運営では、定期的に開催しなければいけないミーティングがあります。

私どもはそのミーティングに参加し、そのミーティングの目的とゴールの達成をご支援します。

また議事録も作成しますので、貴社はご安心してミーティングに参加いただけます。

■入金管理代行

会員からの入金漏れというのは、会員数が増えてくると把握しにくくなります。

私どもではシステムを利用して、入金管理を代行します。

各管理と共に入金管理も私どもにお任せください。

■経理業務代行

協会ビジネスを一般社団法人等の法人で行うと、毎月の経理業務は必須になります。

私どもでは経理業務や会計業務など、税務に関する業務も代行可能です。

経理業務も私どもにお任せください。

■説明会開催

協会が会員向けもしくは講師向けに説明会を開催することもあります。

開催したことがない協会にとって、説明会の開催は不安でしょう。

私どもでは説明会の開催を支援します。受付からフォローまで必要な箇所だけでも運営すべてでも、あらゆるご要望にお応えします。

 

運営代行について詳しくお聞きになりたい協会様はお気軽にご相談ください。

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